2681881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

金浦Sky Cityビュッフェ

金浦空港は、国際線が仁川に移り、国際線の1と2がありましたが、一つはE-マートにもう一つはスカイシティーというショッピンモールや、シネコン、各種レストラン、コーヒーショップ、ハンバーガー屋などがいろいろ並ぶところになりました。

私は映画を見るときはここが安くてリラックスして見れるので、ここまで来ます。
たぶん、ここが一番近いです。

朝1で行くと、5000Wに割引になります。

ビュッフェ(韓国式の発音ではブッペ)とは食べ放題のバイキング形式のことを言います。たいていは結婚式場の中にあったりします。

結婚式が終わったあと、ブッペ会場にお客は移動して食事という感じになるからです。私はこのブッペが大好きなので、親戚の間でだれかまた結婚しないかしら?と思ったりよくしています。

結婚式だけでなく、子供のトル(満1歳のお祝い)の祝いの席や、おじいさん、おばあさんの古希や喜寿の祝いなどのときもこういうところで祝うことが多いです。

で、この金浦の3階のコーヒーショップの隣にエスカレーターがありそこを上がっていくと、結婚式場もあるのですが、そこのレストランがビュッフェ形式のなかなか洒落たレストランなのです。店員さんたちもホテルマンのように、マナーがいいです。

ビュッフェなのに安くて、ここは12000W(約1300円)だったのです。

でも、今回は表に値段を書いてなかったので、いくらかなーと思ってたら、最後計算したら、16000Wに値上がりしてました。子供は以前8000W位したと思います。だから、子連れだと結構高くつくんです。あんまり食べないのに。



ビュッフェ1-1

ビュッフェフルーツ

ビュッフェ2


サーモンなどのお刺身各種、各種スープ(韓国風と中国風)、おすし、ざるそば、カルビチム、チョッパル、牛カルビ、スパゲッティ、サラダ、フルーツ、ケーキ、
お餅、ナンでのトッピングするもの

などなどいろいろあります。コーヒーもお代わり自由。

ビュッフェでも味が失敗ってところがあるんですが、ここのスカイシティービュッフェはかなり上品で内装も落ち着いていて、接待もよく、味や料理の質もなかなか上品です。


© Rakuten Group, Inc.